京都発弁当箱専門店 

2017/10/19 14:40


Bento&coは弁当箱を世界中に販売しています。

フランスなどのヨーロッパはもちろんのこと、アメリカ、アジアなどいろんな国々に送っています。
その中でオーストラリアでもお弁当箱を注文するお客様が増えています。
オーストラリアの食事情はどんな感じなのでしょうか。
ちょっと覗いてみましょう!



オーストラリアは近年コーヒーが人気ですね。
「フラットホワイト」というコーヒーがあるのはご存知ですか?



オーストラリアやニュージーランドなどでポピュラーなコーヒーで、一見小さなカフェラテのようですが
きめ細やかな泡のミルクが入っていて、美味しいそうです。
「フラットホワイト!」と注文される地元の方も多いとか。


オーストラリアで有名なものでオージービーフもありますね。
カンガルーやワニ肉なども食べれるようです。
カンガルーはスーパーでも普通に売られています。
高タンパク、低脂肪だそうです。
上の写真はカンガルー肉の写真です。


スーパーでもいろんな肉のジャーキーが売られています。

すごいですね!日本とは全く違った光景です。



こちらはワニ肉を使ったワニバーガー。
すごく美味しそうですね!
食べたことのあるスタッフに言わせると少しチキンに似ていたようです。



こちらはカフェの朝食。
パンにスクランブルエッグにベーコン。
そして美味しいコーヒー!最高ですね。


そして、オーストラリアのお弁当事情ですが、サンドイッチやフルーツやカット野菜など
ランチボックスに入れて持っていくそうです。実にシンプルですね。
りんご1個丸ごとやバナナ1本そのまま持っていき食べる方も多いみたいですね。
缶詰やパスタを茹でずにパリパリ食べる子もいるそうです。
日本のようないろんな調理したおかずを持っていくお弁当とはまた違っていますね。
他にも小学校では朝10時頃にモーニングティーという時間があり、そこでも簡単なフルーツやクラッカーなど
食べ、午後3時にはアフタヌーンティーでクッキーなど。

国が変わるといろいろな習慣や食べ物が違うので面白いですね。



あと、オーストラリアには「ベジマイト」と言うパンに塗るものがあります。
オーストラリアの国民食と言ってもいいのかわかりませんが、オーストラリアといえば、ベジマイト。
様々な野菜をイースト菌で発酵させたものだそうで、トーストに塗って食べるのが一般的だそうです。
味は苦手な方も多いらしいです。


オーストラリアの食事情、いかがでしょうか。日本にないものがたくさんあり、実際に行ってみたくなりますね。
他にも場所が変われば食べ物や、ランチタイム・お菓子の習慣などいろいろ変化がありそうですね。
他の国もまた紹介しますね!


  • Home
  • About
  • Blog